ヒーロー

  • 2012年03月28日
  • blog


なかなか、暖かくなりません。
春は、何処へ。

さて、春の高校野球が開催中の甲子園。
ということは、もうすぐプロ野球の季節が
やってきます。

先日、東京ドームにて、日米親善試合が行われました。
マリナーズには、イチロー選手や岩隈投手、川崎選手が居ます。
大リーグに、何人もの日本人選手が居るなんて、
とても素晴らしいことですよね。

しかし、そうは言っても地上波での
放映時間は短くなりましたよね。
それに放送する機会も少なくなっています。
私が、学生の頃は放送が延長するのが当たり前で、
ドラマとか、9時半に始まっていたような気がします。

私の父は、そんな状況を嘆いて、
遂に先日スカパーデビューしました。
これで、大好きな野球が心おきなく見られると
大喜びです。

テレビ離れが進む現代。
テレビの世界にも、この日本にも、
新たなヒーローが現れてほしいものです。
いやいや、他人任せではなく、
まずは私も誰かのヒーローに
なれるよう頑張ります。

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報