三平女子

  • 2012年02月22日
  • blog


皆さん、『三平女子(さんぺいじょし)』って、知っていますか?

先日、Mr.サンデー内で特集?が組まれていました。

これは、バブル時に流行った『三高』みたいな事らしく、

三高は、理想の結婚相手の条件が『高学歴・高収入・高身長』ですが、

三平とは『平穏・平均的年収・平凡な容姿』のことだそうです。

それにしても、時代のせいなのか、不景気のせいなのか・・・。

放送を見て、何とも言えない気持ちになりました。

それに、「普通」ってなかなか難しいですよ。

世の女性が「普通」を求めたら、必然的に競争率はあがると思います。

高望みをしない方が、失敗や傷つくことが少ないと

思っているのかも知れません。

皆さんは、こんな『三平女子』について、どう思いますか?

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報