信じる

  • 2012年02月07日
  • blog


自分を信じて挑んだ『ローザンヌ国際バレイコンクール』
で優勝した菅井円加さん。
『ローザンヌ国際バレイコンクール』とは、
新人バレエ・ダンサーの登竜門として有名ですよね。
日本からも、毎年多数の参加者がいます。
過去には、吉田都さん、熊川哲也さんも入賞しています。

自分を信じるって大切なことですよね。
なかなか、出来ないというか、難しいことです。
信じるためには、それ相応の努力も必要だと思うからです。

でも、自分のことを信じてくれる人がいてくれることも、
励みになると思います。

昨日、小学校からの友人と食事をしました。
昔から、私のことを知っているので、歴史や思い出が濃いんです。
昨日、この2人って私のことを信じてくれているんだなって、
思いました。
嬉しかったです。
きっと、自分を信じることもそうですが、
信じられているということが、
明日の力に繋がるのかも知れません。

菅井さんのこれからの活躍が楽しみです。
世界に羽ばたく彼女を応援していきましょう!!

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報