断捨離

  • 2011年08月08日
  • blog


皆さん、断捨離って、知っていますか?

断捨離とは・・・
『不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法』
のことです。

私は、昨日家の掃除をしました。
今年も、もう半分以上が過ぎてしまったので、
中間の掃除みたいなものです。
我が家では、伝統?みたいなもので、
こうすると、年末の大掃除がとても楽になるんです。

そして、洋服の整理もしました。
しばらく着てなかった洋服が、たくさん出てきました。
いさぎよく、捨ててしまいました。
本当に必要な洋服やお気に入りの洋服って、
案外少ないものです。

これからは、本当に必要なものと共に、
シンプルに生きていきたいと思います。

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報