浴衣

  • 2011年07月26日
  • blog


昨日は、天神祭でしたね
浴衣姿の人が、たくさん居ました
見ているだけで、夏を感じます
暑いのは嫌ですが、こんな風景は、
趣がありますよね

私は、浴衣の着付けが自分で出来る女性に憧れます。

近年は、帯結びを簡単にするという意図から、
「作り帯」を浴衣とセットにして売る場合が多くなっています。
浴衣を簡単に着られるといった点は、とても魅力的ですが、
やはり、帯を自分で結びたいなと思うわけです。

浴衣を着ると、背筋が伸びます。
そして、何よりおしとやかになれる気がします。
大和撫子に近づけるような気だけします

今年こそは、祖母に着付けを習おうと
思った1日でした
今年も口だけになるような気がするのですが

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報