給食

  • 2012年03月13日
  • blog


このぐらいの時間になると、主婦の皆さんは
夕飯の献立を考える時間なんでしょうか。
よく、母親から「何を食べたいの」と
聞かれたものですが、「何でもいいよ。」
って答えがちでしたね(>_<)

そんな主婦の皆様の救世主になる1冊を今日はご紹介します。
「東京・足立区の給食室」

「日本一おいしい給食」を掲げて、
各学校の栄養士さんが作る給食レシピを、
家庭用にアレンジした本なんです。

実は、今日の「おはよう朝日です」でも、
紹介されていました。
もう、給食を食べられない年齢になった私には、
懐かしさもついてきます。

でも、今の給食ってオシャレですね。
オシャレだけど、栄養のバランスも考えられています。

是非、書店で見て下さいね☆

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報