ヤミ金



ここ数年闇金もなりをひそめていたのですが、貸出し規制から、

ちょろちょろ活動し始めています。

前とちがって少し対応が穏やかみたいですが、(ソフト闇金というらしいです)

こ の前も初めての人から電話がかかってきて、

「闇金に追いたくられて困っているんです、会社にも何度も電話かかってくるし、

他の弁護士や司法書士からみんな 断れて、なんとかお願いします。

今日中に払わなければならないので....」

忙しいけど、困っている人をみたらほっとけないので、じゃ来て下さい。

ってこ とで、会って話しを聞くと前に破産しているらしく、

遊興費で(女遊びらしい、伸し伸しで今日返すことになっていたけど、

ムラムラと我慢できなくなって、風 俗で使ったとこのと。

(依頼者の事を書くのは良くないと思いますけど、この人は僕も腹に据えかねています。

というかもう依頼者ちゃうし、こんなやつ)

その 場で、3件の闇金に電話・・(ICレコ-ダーに録音していますが、罵詈雑言)

なんやかんやでみんなチャラにしました。

じゃ報酬は毎月分割でいいから払って 下さいね。

「ええ、もちろん」

と二つ返事でしたが、それからずっとなしのつぶて、

それどころが闇金からまた僕に電話がありまして

「先生、あれから、あいつ また違う闇金から借りてるって情報はいったで、」

「ほーぅ」

  • 濱岡司法書士行政書士事務所のオフィシャルブログで法律相談
  • 濱岡司法書士行政書士事務所|facebookで法律情報を配信
  • 日本留学サイト

最新情報